実はこっそり狙っていた受理第一号 д ̄) チラッ|風営法について知りたい!経営者の方へ向けた行政書士監修のWEBサイト

KLEE行政書士事務所監修

風営法がわかるサイト

実はこっそり狙っていた受理第一号 д ̄) チラッ|風営法について知りたい!経営者の方へ向けた行政書士監修のWEBサイト

KLEE行政書士事務所監修

風営法がわかるサイト

風営法トピックス風営法最新情報

実は秘かに狙っていた受理第一号 д ̄) チラッ

風営法最新情報 2016年04月05日

いよいよ新しい許可営業である
特定遊興飲食店営業の許可申請の受付がスタート~♪

 

なんと当事務所では、東京都では受理第一号の申請をサポート!
この許可も風俗営業同様に申請から許可まで審査期間55日を要するので
改正法施行当日から特定遊興飲食店としての営業を開始するには
逆算するとギリギリでしたが、何とか申請にこぎつけることが出来ました(^_^;)

 

「特定遊興飲食店営業」とは
1.深夜(AM0:00~6:00)にわたって営まれる
2.客に遊興をさせる(バンドの生演奏聴かせる・ダンスをさせる・
スポーツ映像を観せ応援に参加させる・カラオケを歌わせ褒めはやす等)
3.客に酒類を提供して飲食をさせる
この3つの要素をすべて満たす営業をいいます。

 

実は、これまでもこのような営業は禁止されていました
でも、こっそりやっちゃってるお店は多かったですよね(^_^;)

 

それが改正法施行後は、許可要件を満たせば営業が可能になるんです
大手を振って営業できるんです!!
ということで、参入を検討している大手企業がちらほら…

 

夜の娯楽業の転換期かもしれませんね(≧∀≦)♪

 

提供したいサービスが特定遊興飲食店営業に該当するのか
わからない方や許可要件について知りたい方は
遠慮なくどしどしご相談ください

ページトップへ